採用CONTENTS
仕事体験

人事ブログ

RECRUIT

大和屋の創業日について

2026年2月27日

こんにちは! 大和屋採用担当です🌳

 

今回は、大和屋の創業日についてお伝えしていきます!

 

大和屋の創業日は1824年の2月29日です。

創業日が2月29日の閏日ということもあり、4年に1度の周期でしか訪れません!

2026年はうるう年ではないため創業日は訪れませんが、今年で202周年を迎えることとなります。

 

また、2026年2月より大和屋株式会社のコーポレートロゴを一新しました。

 

■デザインコンセプト

材木商から始まった大和屋を象徴する「木」をモチーフとし、大和屋の頭文字「Y」を幹に見立て、さまざまな事業の広がりを表しています。

 

■デザインに込めた意味

*持続的な成長

*長期ビジョンを持った安定経営

*顧客や社会からの信頼

*環境への配慮

*人と人とのつながり、社会との共生

 

順次、各所にある看板等、リニューアルしたロゴへの切り替えを進めてまいりますが、旧表記が残る場合もございます。

ロゴは変わりましても、創業の精神「すべてはお客様のために」のもと、地域のみなさまに信頼いただける企業を目指し、努力を継続してまいります。

 

大和屋が202周年を迎えることができるのも、これまでの先輩方が積み上げてきた歴史や情熱、またお客様の支えがあってのことです。

 

250年、300年と皆様から必要だと思っていただける会社でいられるよう、これからも精進して参ります。

今後とも大和屋株式会社のことをよろしくお願いいたします。

 

大和屋では冬の仕事研究を開催予定ですので、ぜひご参加ください!


27年卒向け、仕事研究 参加者募集中!

2月の追加開催決定しました!

 

会社概要だけでなく、施設案内や先輩社員との座談会なども行うため、実際の会社の雰囲気を感じることができる内容となっております!

採用担当者以外の社員も参加するため、社会人としての心構えや現場の生の声を聞くことのできる機会となっています^^

 

業界について知りたい方、大和屋に興味がある方など、お気軽にお申込みください。

 

お申し込みはこちら

キャリタス就活にてエントリーも可能です。

ご参加お待ちしております😊


 

Instagramも、毎週木曜日に定期更新中です!

ブログでは伝えきれない会社の雰囲気を発信していますので

ぜひご覧ください^^

https://www.instagram.com/yamatoya.shinsotu.saiyou/?hl=ja


一覧に戻る
pagetop