採用CONTENTS
インターン

人事ブログ

RECRUIT

第1回 1日仕事体験開催!

2020年8月3日

こんにちは!大和屋採用担当の宮崎です。


8月に入り、ようやく夏らしくなってきましたね!

夏バテや熱中症に注意して、過酷な夏を迎え撃ちましょう。

 

 

さて、大和屋では夏季インターンシップが始まりました。

 

今年は新型コロナウイルスの影響で夏休みが短いこともあって、
3日間のインターンシップと、1日の仕事体験という、短めのコースを用意しています。

 

先日7月30日に、その第1回目となる1日仕事体験を開催しました。

 

 

今回開催したのは「1日仕事体験 注文住宅 間取りプラン作り」
将来建てたい自分の理想の家について考えてもらいました。

 

 

VRで広さを確認したり、森の家の施工例を参考にしながら描いていきます。

 

「こだわりポイント」を中心にプレゼン発表。
薪ストーブと土間が特徴的な、空間性豊かなプランに仕上がりました。
建築専攻学生ではないにもかかわらず、暖房効率にまで話が及んだことには驚きました。

 

最後に、物流センター・ショールームを見学して終了。

 

質問なども意欲的にしてくれ、こちらとしても学ぶところの多い学生さんでした。
今回の仕事体験を通じて、業界理解や、就活に役立つ学びが得られていたら嬉しいです!

 

お盆明け以降も、インターンシップ・1日仕事体験の開催を予定しています。

1日仕事体験はまだ応募可能ですので、興味のある方はこちらからぜひお気軽にお申し込みください。

 


大和屋では、8月13~16日を夏季休業期間とさせていただきます。
この間にいただいたお問い合わせについては、17日以降に順次対応いたしますので
よろしくお願いいたします。


一覧に戻る
pagetop