採用CONTENTS
インターン

人事ブログ

RECRUIT

事務所内のコロナ対策

2020年4月15日

こんにちは、大和屋株式会社 採用担当の宮崎です。


幸い大和屋や関係者に新型コロナウイルスの感染者は出ていませんが、
緊急事態宣言を受けてシャッターを閉じた熊谷駅前通りを歩くと
多くの人に影響が出ていることを実感します。

 

緊急事態宣言では人との接触を8割、オフィス勤務者の7割削減を求められていますが、
大和屋ではこれに先駆けて、先週4月6日より事務所の分散を行っています。

 

普段は正社員は基本的に全員本社へ出勤し、同じフロアを共有することで
部門間のコミュニケーションの活性化を図っていますが、今回は緊急事態。

社内で感染者が出た場合に備え、ショールーム、展示場、くまがや館など
大和屋所有の各拠点に社員を分散し、接触人数を減らしています。

 

これにより、本社の常勤者は45人から24人に半減。
さらに本社内でも席を1つおきに離して座るなど、人と人との接触を極力避けています。

 

空席の目立つ社内は少し寂しいですが、平穏で活気ある日常を早く取り戻せるよう
今はできる限りの対策をとっています!

 

なお、交代制勤務や在宅勤務のテスト導入も並行して行っているため
お問い合わせへの対応に少し時間をいただく場合があります。
お急ぎの場合は 048-522-8611 までお電話ください。


一覧に戻る
pagetop