採用CONTENTS
インターン

人事ブログ

RECRUIT

コロナウイルスにご用心

2020年3月9日

皆さんこんにちは。不動産部の一星です。

 

3月に入り、いよいよ就職活動が本格的に動いてきましたね。

しかし、今年は例年より異様な状況が続いています。

 

 

その原因は、ご察しの通り新型コロナウイルスです。

それに伴い、各所でライブイベントや卒業式などの行事等人の集まるものの多くが中止となっています。

皆さんも合同企業説明会に参加する予定が、中止になってしまったというような経験をしている人がいると思います。

 

それでも就職活動は続いています。

大変な時期ではありますが、ウイルスには負けずに、無理のないように頑張ってください。

 

皆さんの感染を防ぐ意味でも、ここですぐにできるウイルス対策をおさらいしましょう。

 

1.マスクは基本的にひもがついているほうを外側にして利用しましょう。隙間が狭くなります。

2.外出時は絶対にのどを乾燥させないように水をこまめに飲みましょう。胃酸が菌を退治してくれます。

3.手洗いはこまめに行いましょう。一番効果的な予防はマスクでもアルコール消毒でもなく、手洗いです。

4.30分以上人が集まる場所に留まらないようにしましょう。居酒屋に行くのは少し我慢しましょう。

 

以上です。一つでも参考になることがあれば幸いです。

様々なことが制限されて、大変だと思いますが、全員で乗り切れるよう頑張りましょう!

 

 

 


一覧に戻る
pagetop