採用CONTENTS
インターン

人事ブログ

RECRUIT

桜咲く 

2017年4月8日

こんにちは。

熊谷市 大和屋 2018年新卒 採用担当の井野口です。

暖かくなり、桜も満開ですね。

この間の休みの日に、花見に行ってきました。平日の午後でしたが、たくさんの方が思い思いに桜を楽しんでいる姿があり、土日の花見よりもゆったりした時間を過ごすことが出来ました。

IMG_5367

 

4月に入り、就職活動中の学生さんの中には内定を取っている人も出てきているようです。

未だもらっていない人、焦る必要はぜんぜん無いと思います。

この間の会社説明会で数人の学生の方とお話させて頂きました。

●業種で考えている人(大和屋は建設業・不動産業・商社というカテゴリー)

●職種で考えている人(大和屋の募集は営業・設計・現場管理)

●勤務地で考えている人(大和屋は熊谷に本社があり、転勤はありません)

●社風で考えている人(大和屋はチャレンジする会社、社員間はアットホームな雰囲気です)

●やりがいで考えている人(大和屋は若手の時から責任ある仕事を任されます)

人により優先順位が違っていて、みんなしっかりした考え方があり、どんな会社に入りたいかちゃんと絞り込まれていました。お話をさせて頂いている時間は楽しかったです。

 

私の所属する住宅部では、今日、家のお引渡しがありました。

2013年入社の江黒が監督をしていた現場です。

この物件は、お客様からのご要望も多く、難易度が高い現場でしたが無事お引渡しを迎える事ができました。お客様からの評価も上々です。

IMG_9089_R

(お引渡しの場面で泣ける仕事)

お引渡しの時は社員もお客様も涙を流す場面が多くあります。

見ている他の社員ももらい泣きしそうになっています。

お客様から期待を託されて、やり遂げて、感謝されてやりがいを実感できる仕事だと改めて思います。

住宅関係志望の方はこんな会社はいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一覧に戻る
pagetop