採用CONTENTS
インターン

人事ブログ

RECRUIT

従業員満足度

2017年4月4日

大和屋㈱ 採用担当の大塚です。

今年の新入社員は1名入社し、新たに後輩が増えました。

入社後はOJT研修(On the Job Training)があります。

そのなかには若手社員と先輩社員が新入社員と一緒に研修を行い、

会社や仕事について教える時間が設けられているのですが

若手社員に自分の名前がないので、あれ?おかしいな?と思っていると

先輩社員のほうに名前が…

もう、若手と呼ばれない時期になってきているのだ。と

この時やっと気づけば自分が4年目になっていると痛感しました。

 

 

さて、大和屋の一角にはお菓子・飲み物・軽食コーナーが設置してあります。

IMG_0734

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員の皆様、お疲れのようなのか、リポDが在庫残りわずかですね。

IMG_0739

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと天然な可愛い後輩が友情出演してくれました。

カメラ目線が欲しかったのに、この状態でずっと停止してくれていたので

とりあえず撮ってみました。

…….何枚か撮りましたが、全て変わり映えしません。

 

このコーナーは管理部が管理をしており、

社員満足度向上のためにこのような様々な取り組みを考えてくれます。

大学時代、授業で【従業員満足度ESなくして顧客満足度CSなし】

という話を聞いたことがありますが、私自身その考え方には共感しています。

商品を売る、社員が活き活きと自分の仕事にやりがいを持ち、

笑顔で元気に過ごすことが、お客様の真の満足度を高めて

結果的にお客様に選ばれる企業になれるのではないでしょうか。

就職先を決める時、やりがいが持てる会社かどうかで

見分けることも大切なことの一つかもしれません。

 

今度の大和屋株式会社 2018年度 新卒採用活動

合同企業説明会は4月23日(日)大宮ソニックシティです!

IMG_07031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの学生さんにお会いできることを楽しみにしております。

 


一覧に戻る
pagetop