採用CONTENTS
ENTRY

人事ブログ

RECRUIT

3KM研修開催されました!

2018年1月26日

皆さんこんにちは! 大和屋株式会社2019年新卒採用担当の橋村です。

最近は非常に寒い日が続いていますが、皆さん体調などは大丈夫でしょうか?

私はというと、何年ぶりかの雪かきによる腰の筋肉痛がやっとおさまってきたところです(笑)

 

さて、先日社内で行われた3KM研修について紹介したいと思います。

3KMとは、3つのK「個人」「家庭」「会社」と3つのM「Mark」「Motivation」「Management」にちなんで名づけられたものですが、「個人」「家庭」「会社」という3つの領域において、自己実現を目指して設定した目標に向かって取り組むことで人生を幸せにすることを目的としているプログラムです。

大和屋では毎年1月にこの研修会を実施して、全社員が参加しています。

 

その研修会の一部にビジュアライズ大賞というのがあります。

ビジュアライズは自分の目標を可視化(絵や写真)して常に見れるようにしておくことで、目標に対してのモチベーションを維持するために作成します。

 

そんな一人ひとりの想いが詰まったビジュアライズを社員全体でお披露目会をして、みんながいいなと思うものに投票するのがビジュアライズ大賞。今年も個性あふれるさまざまなビジュアライズがお披露目されました!

研修とは言っても、みんなで和気あいあいとしながら取り組んでいて、こういった雰囲気が大和屋のアットホームな雰囲気に近づいているのかなと改めて感じることができた1日でした。

 

気が付くと2018年ももうじき1か月が終わろうとしています^^;

今年も後悔のないよう、自分が立てた目標に向かってがんばりましょう!

 

就職活動を控えた学生の皆さんも、後悔のないようにしっかり準備をして解禁を迎えてくださいね♪

 

昨年参加できなかったという学生の方向けに、2月もインターンシップを開催いたします!

気になる方は是非チェックしてみてください。

大和屋株式会社インターンシップの詳細はコチラ

 

また、3月には大和屋でも会社説明会を実施しますので、奮ってご参加ください!

大和屋会社説明会の詳細はコチラ

 

 


一覧に戻る
pagetop